スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリーマートの「なめらかクリームシュー」。

ファミリーマートの「なめらかクリームシュー」。
今回ご紹介するのは、ファミリーマートの「なめらかクリームシュー」。なぜか近くにあまり無くて今までそんなに馴染みの無かったファミマですが、先日、まぁまぁ近くに出店。まぁまぁわくわくしている感じです


シューは少し固めのしっかりタイプ。
あっ、製造元はヨネザワ製菓なんですね。なるほど。では早速袋を開けて…
…見た目は結構しっかりした感じがします。シューはちょっとだけ固めでしょうかね。私はどちらかというと固めが好きなので、ちょっと期待……では実食。


名前通りの、なめらかカスタードクリーム。
名前に偽りなし、確かになめらかなカスタードです。バニラビーンズも入ってます。とろ~っとして、甘い感じ。あ、シュー、結構香ばしいかも、です。なめらかなカスタードに良く合います。105円にしてはなかなか食べ応えのある、美味しいシュークリームでした。これからたぶん、ちょくちょく買うことになりそうです。


ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ


テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

久しぶりにパンケーキを焼きました。

パンケーキを焼いてみました。
先日パンケーキを焼いたので、その画像をUP。…まぁ、何の変哲も無い、ごくごく普通のパンケーキです



ふわふわクリーム!
甘さ控えめのパンケーキと、やはり甘さ控えめのホイップクリームがとても良く合いました。ハーシーのチョコシロップも美味しかった。いくらでも食べられそうな感じでしたが、2枚で抑えておきましたw。


ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ヤマザキの「コッペパン ナポリタンスパゲティ」。

ヤマザキ「コッペパン ナポリタンスパゲティ」。

かなり久々のUPです。留守中ご来訪いただいた方、本当に申し訳ありません!

さて、今回紹介するのは、ヤマザキ「コッペパン ナポリタンスパゲティ」です。
某スーパーで突然山積みで登場し、ナポリタン好きとしてはこれは食べないわけにはいかないだろう、ということで買ってみました。

ヤマザキのコッペパンというと、「ジャム&マーガリン」「つぶあん&マーガリン」「ピーナッツ」あたりが定番で、これらは殆どのスーパーにありますが、今回のナポリタンや「たまご」や「ロースハム」といった惣菜パン系にはなぜかそう簡単には出会えないというか。で、一度その店で買えたからからって、次来た時にあるとは限らないし。ということで、今回このナポリタンの山積みコーナーに出会えたのも、相当ラッキーだったんじゃないかと思ってます(次の週、いや次の日だったら無かったかも)。…では早速実食。

甘いソースがまさに昭和のナポリタン。

あ~。なるほど。甘いソースがなかなか昭和のナポリタンの味を出してます。ピーマンは入っていないけど、ピーマンの苦味もほんのり感じるような(ペーストで入ってるのかな)。美味しいです。ほのかな甘みのコッペパンととてもよく合います。ただ、ソースが甘い上、スパゲティーの量が少なめなので、人によっては満足できない?かもしれません。でも私にはすべてが丁度いい感じ。懐かしさを感じる優しい味でした。

(カロリーは285キロカロリー。なんと、つぶあん&マーガリン(548キロカロリー)の約半分です。)


ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ

Balconiの「ミニロールケーキ:ミルク」。

バルコニー「ミニロールケーキ ミルク」。
さて今回ご紹介するのは、イタリア・Balconi社の「ミニロールケーキ ミルク」。内容量222g(37g×6個)。
私、これを結構前に食べたことがあって。もう十年以上前でしょうかね。その時は予想外の美味さと根拠のはっきりしない懐かしさで、ちょっとはまりかけたのですが、それ以降全く出会うチャンスがなくて。で今回とあるスーパーで突然の再会となりました。もう当然即買いです

あの時感じた“根拠のはっきりしない懐かしさ”…良く分からないんですけど、なぜか妙に懐かしく感じたんですよ、見た目から味から。かなり遠い昔の感覚が甦るというか。良く言う「昔懐かしい味」とかそんな軽いものじゃないんですよね。くすぐったくなるようなワクワク感も伴っててw。なんだろう、かなり幼い時期に似たようなお菓子に出会っているのかな。しかもそれが相当な衝撃だったんでしょうかね。

さて、今回はどう感じるんでしょうか。では早速…

個包装のパッケージも良い感じ。
…パッケージ、かわいい。私はどうもイエローとブルーの組み合わせに弱いようです。では中身を拝見…

美しいチョココーティング。

おぉ、美しいチョココーティング。私はチョココーティングにもかなり弱いんです……って、このこともひょっとすると、幼い記憶と関係が?今までまったく意識したこともなかったですが。…ではいよいよ実食。

甘いチョコとしっとりロール。ちょっぴり懐かしさも。
あ~美味しい。しっとりチョコケーキだ~。コーヒーと一緒に食べたら最高~。あ~昔懐かしい味~。だいまんぞくだ~おすすめ~……

…ただ、あれ?って感じ……あのフラッシュバックはいったいどこへって……あらま、これはどうしたことか。

前回の衝撃から十数年。あの頃はまだ幼い記憶が辛うじて鮮度を保っていたのでしょうか。そして今は…まさかこれが…老化のはじま……ごほん。いや、その後こういったお菓子を食べる機会が多かったですからね~、こんなブログもやってるし…慣れちゃったんですかね~知らず知らずのうちに、あはははは……はぁ~。ちょっと哀しくなってきちゃったなぁ、おばさん…ちゃんちゃんっ♪

ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

アップルパイのアイスクリームのせ。

最強…
さて今回ご紹介するのは、アップルパイ+アイスクリーム。写真のアップルパイはよく行くスーパー内にある某ベーカリーのもの。但し今回はアップルパイ自体は何でもOKという話でして

アップルパイをオーブントースターで温めて、アイスクリームをのせる…まぁ、定番の食べ方ではあるかと思いますが、この食べ方をするようになってから、アップルパイが大好物になりました。これって実は子供の頃には絶対に考えられないことで…。だって、子供の頃はアップルパイが大嫌いだったんですから。

最強の組み合わせ…
大人になるにつれてだんだんと食べられるようになってきたことはきたのですが、大好物までにはなかなか。でも、この食べ方をしてからはもう…
今は…そうですね、好きなスイーツベスト3に入れてもいいと思っています

そうそう、いろいろなアップルパイで試してみましたが、オーブントースターで温めると、ベーカリーのものも袋入り大量生産のものも、美味しさにさほど大差無いんですよね。大抵どれもサクサクパリパリのパイに復活するので。私がよく食べるのも100円前後のものばかり。アイスクリームもカップアイスで十分。安価でできる簡単スイーツ。おすすめです。


ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!


テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

プロフィール

caico

Author:caico
caicoです。甘い物好きです。

ネットや身近な場所で見つけた“美味しそうな”“美味しかった”チョコ・パン・ケーキを紹介していきます。ちょっと小腹が空いた時、眺めてるだけで落ち着くようなブログにしたいです。お買い物のご参考にもぜひ。

人気ブログランキングに参加中です。
Shopping Navi

★「チョコレート」最新情報!                                               

★「パン」最新情報!                                                

★「ケーキ」最新情報!                                           









最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。