スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pascoの「しっとりカステラ」。

Pascoの「しっとりカステラ」。
さて今回ご紹介するのは、パスコの「国産小麦、国産もち米あめ使用 しっとりカステラ」。“もち米あめ”とは、もち米を麦芽で糖化し、煮詰めたものだそうです。


かわいい包み方です。
袋を開けると、中からかわいく丁寧に包まれてたカステラが。

見るからに、ふわふわ。
包みを開くとこんな感じ。見るからに、ふわふわ。


ざらめが美味しさのポイント。
で…カステラの裏面にざらめ糖。なるほどなるほど。


では早速実食。…カステラはその名の通り、しっとり。そんでもって、ふわふわ。美味しいです。今回ホットコーヒーと一緒にいただきましたが、この場合は断然ホットミルクだったなぁ。…で、この裏面のざらめ糖がなかなかいい感じのアクセントになってます。口の中でちょっとジャリジャリいいますが。ざらめの甘さって、なんかいい感じ。

ちょっと懐かしさも感じる、しっとりとした美味しいカステラでした。でも、今度食べる時は絶対ホットミルクにしなきゃだ。たぶん、美味しさ倍増。

ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!



テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

Pascoのグリーンカレーパン。

Pasco「タイカレー グリーンカレーパン」。
さて今回ご紹介するのは、パスコの「Thai curry タイカレー グリーンカレーパン」。タイフードも扱う、たれ・ソースの老舗、ヤマモリ株式会社監修、ヤマモリ・敷島製パン2社による共同開発商品だそうです。タイカレー好きの私は、当然、即カゴ。…しかしタイカレーのパンなんて初めてだ。うわっ、何かわくわくする。…逸る気持ちを抑えて、帰宅後早速実食。


パンはふわふわしっとり♪
パンはこんな感じ。見るからにふっくらやわらかそうです。

まさにグリーンカレーの味。
で、これが半分に切ったところ。…むむむ、これは食べてみないことには。では早速……

!!!

う、うまい!あはは、何これ……あまりにタイカレーなんで、思わず笑ってしまいました。辛さも絶妙~。辛いけど、ヒーヒーじゃない。心地よい辛さ。この“ふっくらしっとり”のパンととてもよく合ってます。しかも1個当たりのカロリーは250キロカロリーと、他のカレーパンと比べると、かなり控えめ。なのに美味しい。いや~もうこれは参ったな。

もうリピート買い決定です。ムショウにタイカレーが食べたくなった時、とりあえずこれを食べたら、気持ちが落ちつくのではないでしょうか。いや、ひょっとするとこれで十分満足しちゃうかも?

ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!


【レトルトカレー】サイアム ヤマモリ タイカレー【Thai Curry】


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

神戸屋の「丹念熟成 クリーム」。

神戸屋「丹念熟成 クリーム」。
さて今回ご紹介するのは、神戸屋「丹念熟成 クリーム」。三段仕込み製法で“丹念熟成”された生地で作ったクリームパン。通常はどちらかというと“クリーム重視”になりがちなクリームパンですが、こちらはどうやらパン生地重視。実に楽しみです。

三段仕込み製法でじっくり熟成…まじうまっ!
つやがあってふっくらとして…まぁ美しい。形良いですね~。これはますます期待してしまいます。では早速実食。


甘いクリームと熟成パン…ベストマッチですね。
あ~、これはイイ!パンの食感が…何だろう…しっとりしてふんわりして弾力があって……これは大手の“大量生産もの”ではいままでなかったと違いますか?…私が知らないだけかな。いや~うまい。てか、面白い!何か面白いなぁ。クリームは甘くて美味しいですが、まぁそんなに…今までもあったなぁ~って感じなんですけど。量もそんな多くないし。でもパンの食感の心地よさがかなりの高得点なので、総合的には◎。うまいです。また買います。


ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!


冷やして食べるクリームパン(4個セット)




テーマ : パン
ジャンル : グルメ

セシルの「くるみ入りスコーン」。

セシルのくるみ入りスコーン。
さて、今回ご紹介するのは、前回にひきつづき守谷市のベーカリー・セシルの「くるみ入りスコーン」。
型抜きタイプではなく、ごろっとしたゲンコツタイプのスコーンです。

バターとくるみの香ばしさにグッときました。
家に持ち帰り、袋を開けた瞬間にバターの香りがふわ~っ。これはかなり期待できそうです。
では早速、実食!

おぉ、くるみがごろっごろ入っています。全体的には甘さ控えめで、くるみの香ばしさが口の中で広がります。
これはこれで美味しいのですが、ここはちょっとメイプルとバターなどもプラスしてみま……うっ、何コレ、美味過ぎっ!!何かあっという間に食べてしまいました。これで1個100円か…。……お店ウチから結構遠いけど、車じゃなきゃ無理だけど…リピート買い、決定。

ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!


おまとめ買いでお得!タカナシ「英国伝統のクロテッドクリーム」100g 6個☆

セシルの「クリームパン」。

前回の更新は2011年3月10日でした。てことで、約1年振り、震災以来初めての更新です。
といっても私自身が被災したわけではなく、アップするほど美味しいものに出会えなかった…わけでもなく(笑)、まぁ、色々な事情が重なって、いつのまにかこんなにブランクがあいてしまいました。
アクセス数をみると、この空白期間にもご来訪してくださった方がたくさんいらっしゃいまして、本当に申し訳ない気持ちとともに、その有り難さも深く実感しております。ありがとうございます。

で、今回久々に更新しようと思い立った理由は何あろう、
あまりにも美しい“こちら”に出会ったからなのでした。
↓↓

さて、今回ご紹介するのは、

セシルのクリームパン。
茨城県守谷市にあるベーカリー、セシルの「クリームパン」です。
このフォルム。この焼き色。このふっくら感。クリームパンには目がない私ですが、こんな理想の形をしたクリームパンにはなかなか出会えません。この完璧な“グローブ型”に感動すらおぼえます。本当にスバラシイ

裏面。ホントにグローブみたい。
裏面はこんな感じ。もう、本物のグローブですよね、これ。


では半分に割ってみましょう。
↓↓

クリームぎっしり。スバラシイ。
おぉ、カスタードぎっしり。そしてポジションもばっちり決まっています。いや~ここまで完璧とは。すごいなぁ。

ではいよいよ…実食!

パンはふわっふわです。購入してから結構時間が経っているのに。出来立てはこれ以上だったんでしょうか。
カスタードクリームはかなり甘さは控えめ。甘さよりタマゴ感の方が強いでしょうかね。
甘いのが好きな方もいらっしゃるので賛否分かれると思いますが、私は好きです。むしろこっちが好き。クリームの量が多いので、このくらいの甘さの方がパンとのバランスが良いのかもしれません。

あ~やっぱり出来立てはこれ以上だったのかなぁ。
あの時、車の中で食べちゃえば良かった!?

※店内に食べられるスペースあり。
 (当日はいっぱいでした)


ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!



※【業務用】★冷凍生地★shikishima クリームパン 1ケース<90g×60>_

プロフィール

caico

Author:caico
caicoです。甘い物好きです。

ネットや身近な場所で見つけた“美味しそうな”“美味しかった”チョコ・パン・ケーキを紹介していきます。ちょっと小腹が空いた時、眺めてるだけで落ち着くようなブログにしたいです。お買い物のご参考にもぜひ。

人気ブログランキングに参加中です。
Shopping Navi

★「チョコレート」最新情報!                                               

★「パン」最新情報!                                                

★「ケーキ」最新情報!                                           









最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。