スポンサーサイト


シャトレーゼの「フルーツショート」。

シャトレーゼの「フルーツショート」。
さて今回ご紹介するのは、シャトレーゼの「フルーツショート」。購入したその日は特別価格になっていて、ジャスト200円でした。通常はもうちょっと高いみたいです。

白桃とブルーベリーの組み合わせが新鮮♪
上にはドーンと大きな白桃とブルーベリーがのっています。

美味しさのポイントはこれか?
さてさてお味の方はといいますと、これがホント美味しかった!…正直、予想外(…失敬!)。

果物本来のみずみずしさの残る“白桃のシロップ煮”の上品な甘さにまずやられます。そして特筆すべきは……ケーキの層の一番下の部分。ココが美味い。何か。何だろう。とにかくここが美味さのポイントであることは確かです。白桃の甘さとブルーベリーの酸味、生クリームのコクと、あと…えーと…この一番下の部分(なんだそれ)が、絶妙なほどにマッチしてるんです、これが。

このケーキはおすすめ。絶対。
シャトレーゼのフルーツショート…いや~参りました。



※本日のご来訪、誠にありがとうございます。
もしよろしければ1クリックご協力お願い致します(^-^)
         ↓↓
        
人気blogランキング(お菓子・デザート)


rakuten pick up!


パンダのフルーツショートケーキ4個セット


スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うーん、美味しそうだ。何か判らないけど、美味しいというベースが特に気になる(笑)。

シャトレーゼhpのフルーツショートは見た目はちょっと違うが、純生クリームをダックワーズとバニラスポンジでサンドらしい。
http://www.chateraise.co.jp/contents/a_commodity/a01_cake.html

嘗て、ブルーベリージャムを初めて食べた時、イチゴやオレンジマーマーレードとは異なる味に感激した。その時、生のブルーベリーはもっと美味しいに違いと思ったけど、生は想像を越えた味でなかった。ガッカリだった夏の思い出(爆)。

そうか、ダックワーズか!あの食感とか、
なるほど、言われてみれば……あ、すみません、ツォンさん、どうもお久しぶりです(笑)

生のブルーベリーは甘くないんですよね。私はあのすっぱさが結構好きだったりするんですけどね。話は逸れますが、私は子供の頃オレンジマーマレードがすごい苦手で給食の時も使わず人にあげてましたけど、今は大好きなんですよね、なぜか。

そうか、ダックワーズね。

やっべ。

すみません、名前間違えました(笑)
caico→canlop
プロフィール

caico

Author:caico
caicoです。甘い物好きです。

ネットや身近な場所で見つけた“美味しそうな”“美味しかった”チョコ・パン・ケーキを紹介していきます。ちょっと小腹が空いた時、眺めてるだけで落ち着くようなブログにしたいです。お買い物のご参考にもぜひ。

人気ブログランキングに参加中です。
Shopping Navi

★「チョコレート」最新情報!                                               

★「パン」最新情報!                                                

★「ケーキ」最新情報!                                           









最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
