

シャトレーゼの「ダブルシュークリーム」。

シャトレーゼの「ダブルシュークリーム」。
さて今回ご紹介するのは、シャトレーゼの「ダブルシュークリーム 生クリーム&カスタード」です。定価は105円。

シューはソフトタイプ。
結構デカいです。見ただけでクリームがたっぷり詰まっているのがわかります。シューはコージーのジャンボシューに似た感じ、柔らかいタイプです。

ミルク~ッて感じの生クリームがもう最高。
中にはバニラビーンズの入ったカスタードとふんわり生クリームがたっぷり。カスタードはまずまずのおいしさで、ごく一般的というか、まぁ予想通りって感じですが、そこに生クリームがプラスされるともう別物です。メチャ美味い。生クリームのミルク感にはかなり驚かされます。このおいしさで105円はかなりお買得。



※本日のご来訪、誠にありがとうございます。
もしよろしければ1クリックご協力お願い致します(^-^)
         ↓↓
        
人気blogランキング(お菓子・デザート)


rakuten pick up!


ぐるぐるキャラメルシュー5個セット

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【シュークリーム】について

シュークリームシュークリームとは洋菓子の一種。生地を中が空洞になるように焼き、その空洞にカスタードクリームなどを詰めるのが一般的である。『シュークリーム』というのは和製仏語であり、フランス語では正しくは『choux à la crème(シュー・ア・ラ・ク

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆

こんにちはv-360
シャトレーゼって安いのに味はおいしくってわたしもよく行きますi-246
スイーツブームでスイーツの価格が上昇する中、スイーツ好きの味方的なお店ですよねi-194
ケーキやチョコレートはよく買うんですがシュークリームは食べたことがありませんi-199 でもおいしそうですねぇ~i-201

椿さん、はじめまして!コメントありがとうございます!
いや~、このシュークリームは美味しかったですね。
特に生クリーム。ミルクのコクがあるのにふわ~っと軽くて。
椿さんもぜひ一度食べてみてください!
プロフィール

caico

Author:caico
caicoです。甘い物好きです。

ネットや身近な場所で見つけた“美味しそうな”“美味しかった”チョコ・パン・ケーキを紹介していきます。ちょっと小腹が空いた時、眺めてるだけで落ち着くようなブログにしたいです。お買い物のご参考にもぜひ。

人気ブログランキングに参加中です。
Shopping Navi

★「チョコレート」最新情報!                                               

★「パン」最新情報!                                                

★「ケーキ」最新情報!                                           









最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
