

谷中福丸饅頭の「黒糖まんじゅう」。

福丸饅頭?
さて、今回ご紹介するのは、谷中福丸饅頭の「黒糖まんじゅう」。1セット105円。イトーヨーカドー食料品売り場に大量に並んでましてん。…包みが何かねーもーいい感じだったんですよ~。一包み105円ていうのも驚きでしたけどね。何と言ってもこの包み方に惹かれてポンとカゴへ。

これが噂の10円饅頭すか。
家に帰ってから開けてみてさらにびっくり。何と二段重ねの10個入。てっきり5個入りだと思ってたのに。おぉ、ひょっとしてこれが噂の10円饅頭か!と、思いがけなくハイテンションで実食。

甘さ控えめです♪
サイズはひと口で食べられちゃうくらいなんですけど、その軽さが心地良い感じで。甘さも控えめなので、ポーンポーンといけちゃいます。3~4個で普通のお饅頭一個くらいでしょうかね。

「谷中福丸饅頭」を検索するとたくさんヒットします。谷中の新名所みたい。そちらでは10個入り、プラス20円で箱入りになるようです。125円の箱入り饅頭…いや~もう、完全ノックアウト。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/301661.html



※本日のご来訪、誠にありがとうございます。
もしよろしければ1クリックご協力お願い致します(^-^)
         ↓↓
        
人気blogランキング(お菓子・デザート)


rakuten pick up!


10円 プリンちゃんチョコ 100付

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あとをひくおいしさです

はじめまして。
さっき、谷中福丸饅頭の黒糖まんじゅう食べました。
小さいのに黒糖の味もしっかり出ていて、とてもおいしかったです。

No title

はじめまして。コメントありがとうございますv-290

谷中福丸饅頭、最近買うチャンスがなくて。
今でもイトーヨーカドーで売ってたりするのかな?
久しぶりに食べてみたいですね~。

プロフィール

caico

Author:caico
caicoです。甘い物好きです。

ネットや身近な場所で見つけた“美味しそうな”“美味しかった”チョコ・パン・ケーキを紹介していきます。ちょっと小腹が空いた時、眺めてるだけで落ち着くようなブログにしたいです。お買い物のご参考にもぜひ。

人気ブログランキングに参加中です。
Shopping Navi

★「チョコレート」最新情報!                                               

★「パン」最新情報!                                                

★「ケーキ」最新情報!                                           









最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
