スポンサーサイト


グリコの「ラクール ストロベリー」。

グリコ 「La cool」
さて、今回ご紹介するのは、グリコ「LA COOL ストロベリー」。薄さは僅か3mmですが、ビターチョコといちご果肉入りチョコの二層になっています。冷蔵庫で冷やして食べると、“パリシャリおいしい”(パッケージより) らしいので、数時間冷やしてから食べてみました。

薄さ3ミリの二層チョコ。
確かにうっすーい。でもそこがなかなか良い食感を醸し出しています。…この、いちごチョコの甘酸っぱさはかなり得点高いですね。

口に入れた瞬間の“ひんやり感”がたまらない、この夏おすすめの一品です。



※本日のご来訪、誠にありがとうございます。
もしよろしければ1クリックご協力お願い致します(^-^)
         ↓↓
        
人気blogランキング(お菓子・デザート)
rakuten pick up!
冷やしておいしい♪生クリーム入り【プチ生大福・生チョコ】
冷やしておいしい♪生クリーム入り【プチ生大福・生チョコ】
スポンサーサイト

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

そのチョコは「コンバーター」なる業界誌に載ってた(笑)。
箱が見る角度によってキラキラするとこを一工夫らしい。なんといってもチョコが売れない夏に、冷やして食べるという提案がヒットするかがカギらしいよ。

下のプチ生大福が美味しそうだ。もう少しで買いそうになった。
最近マカロンなるスイーツが気になる。特集してくれ(笑)。

ツォンさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます!

ラクール、美味しかったですよ。
もうちょっとチョコのパリパリ感が出るといいんですけどね。
いちごの他にレモンだったな?ありましたね。

マカロンは、以前成城石井だったかな?で買った
袋入りのものが結構美味しかったな。ナッツの味が効いてて。サクッとして口の中で瞬時にふわっと溶けるあの食感はくせになる。
あと、最近主流のカラフルでかわいい、食べるのがもったいないような
マカロン、あれ今度食べてみたいです。
プロフィール

caico

Author:caico
caicoです。甘い物好きです。

ネットや身近な場所で見つけた“美味しそうな”“美味しかった”チョコ・パン・ケーキを紹介していきます。ちょっと小腹が空いた時、眺めてるだけで落ち着くようなブログにしたいです。お買い物のご参考にもぜひ。

人気ブログランキングに参加中です。
Shopping Navi

★「チョコレート」最新情報!                                               

★「パン」最新情報!                                                

★「ケーキ」最新情報!                                           









最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
