スポンサーサイト


Balconiの「ミニロールケーキ:ミルク」。

バルコニー「ミニロールケーキ ミルク」。
さて今回ご紹介するのは、イタリア・Balconi社の「ミニロールケーキ ミルク」。内容量222g(37g×6個)。
私、これを結構前に食べたことがあって。もう十年以上前でしょうかね。その時は予想外の美味さと根拠のはっきりしない懐かしさで、ちょっとはまりかけたのですが、それ以降全く出会うチャンスがなくて。で今回とあるスーパーで突然の再会となりました。もう当然即買いです

あの時感じた“根拠のはっきりしない懐かしさ”…良く分からないんですけど、なぜか妙に懐かしく感じたんですよ、見た目から味から。かなり遠い昔の感覚が甦るというか。良く言う「昔懐かしい味」とかそんな軽いものじゃないんですよね。くすぐったくなるようなワクワク感も伴っててw。なんだろう、かなり幼い時期に似たようなお菓子に出会っているのかな。しかもそれが相当な衝撃だったんでしょうかね。

さて、今回はどう感じるんでしょうか。では早速…

個包装のパッケージも良い感じ。
…パッケージ、かわいい。私はどうもイエローとブルーの組み合わせに弱いようです。では中身を拝見…

美しいチョココーティング。

おぉ、美しいチョココーティング。私はチョココーティングにもかなり弱いんです……って、このこともひょっとすると、幼い記憶と関係が?今までまったく意識したこともなかったですが。…ではいよいよ実食。

甘いチョコとしっとりロール。ちょっぴり懐かしさも。
あ~美味しい。しっとりチョコケーキだ~。コーヒーと一緒に食べたら最高~。あ~昔懐かしい味~。だいまんぞくだ~おすすめ~……

…ただ、あれ?って感じ……あのフラッシュバックはいったいどこへって……あらま、これはどうしたことか。

前回の衝撃から十数年。あの頃はまだ幼い記憶が辛うじて鮮度を保っていたのでしょうか。そして今は…まさかこれが…老化のはじま……ごほん。いや、その後こういったお菓子を食べる機会が多かったですからね~、こんなブログもやってるし…慣れちゃったんですかね~知らず知らずのうちに、あはははは……はぁ~。ちょっと哀しくなってきちゃったなぁ、おばさん…ちゃんちゃんっ♪

ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!

スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

caico

Author:caico
caicoです。甘い物好きです。

ネットや身近な場所で見つけた“美味しそうな”“美味しかった”チョコ・パン・ケーキを紹介していきます。ちょっと小腹が空いた時、眺めてるだけで落ち着くようなブログにしたいです。お買い物のご参考にもぜひ。

人気ブログランキングに参加中です。
Shopping Navi

★「チョコレート」最新情報!                                               

★「パン」最新情報!                                                

★「ケーキ」最新情報!                                           









最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
