スポンサーサイト


私の定番菓子&コーヒー。

また、かなりブランクが空いてしまいました…(ご来訪くださった方、ホントごめんなさい!)。
さて、今回は“仕切りなおし”ということで、ちょっと趣向を変えて、その存在があまりに当たり前過ぎて、こちらのブログでは紹介してこなかった、今現在の私の定番となっているお菓子たちをご紹介しようと思います。中には1日でも切らせるとちょっとイラッとしちゃうものも(笑)

定番その1 亀田製菓の「ハッピーターン」
亀田製菓「ハッピーターン」!
もうこれ毎日食べてますね。ひっきりなしにというわけではありませんが、1日最低2枚は食べたい。なので常備している感じです。手違いで切らせようものなら…まぁ…軽くイライラします(笑) あのハッピーパウダーってやつがくせものですぜ、だんな。


定番その2 明治製菓の「MACADAMIA」
明治「マカダミア」!
この場合、明治に限定しなくてもいい感じです。ロッテも明治も両方OK。とにかくマカダミアナッツチョコが好きなんですね。これは毎日かかさず、というわけではありませんが、たまに無性に食べたくなることがあります。でもブームはいつか去ってしまうもので、明治のポポロンや明治チョコレートストロベリーの波に追いやられてしまうことも。とりあえず、現在は波に乗ってます。


定番その3 カルビーの「ポテトチップス のり塩パンチ」
カルビー「ポテトチップスのり塩パンチ」!
私、実は大のポテトチップス好きで、国内外様々なメーカーのポテチを試してきましたが、結局行き着いたのは「国内・のり塩(または塩オンリー)」もの。年のせいか(笑)、バーベキューとかしょうゆバターとか、濃い味のフレーバーはまったく受け付けなくなってしまいました。で、現在の定番はこの「のり塩パンチ」。なんか、子供の頃食べてたやつに一番近い気がして。


定番その4 扇雀飴本舗の「はちみつ100%のキャンディー」
扇雀飴本舗「はちみつ100%のキャンディー」!
これはここ3年くらいでしょうか、はまってます。砂糖・水飴を一切使用せず、純粋はちみつだけを固形化したという。健康によさそうなのももちろんですが、はちみつ自体の味が大好きなので。美味しいし、のど飴としても使えるし、こんな理想のキャンディーは無いかと。


定番その5 ジョージア エメラルドマウンテンブレンド カフェオレ砂糖不使用
ジョージア エメラルドマウンテンブレンド!
今まで缶コーヒーとかコンビニにあるようなペットボトルのミルクコーヒーが苦手だったのですが(マックスコーヒーはなんとか飲めますが、甘いので飲みきらないことも)、これに出会ってからはその認識がちょっと変わってきました。外で購入するコーヒーはだいたいコレです。なんといっても甘くない。ミルク感が高い。牛乳にインスタントコーヒーを混ぜたような感じというか。あの手のコーヒーが苦手な私が最後まで飲みきれる、貴重な一本です。

…次回からは通常モードに戻ります!

ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!


マカダミアナッツタルト Sサイズ(15cm)【RCPapr28】

スポンサーサイト

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ハッピーターン、大好きです!腹ぺこの時に食べると危険です。全部食べてしまいます。
マカダミアナッツも同様、働いていたとき、甘い物が食べたくて食べたくて、これを仕事終わりに、速攻食べてしまったことが何度か。後で、怖くなります(笑) そういえば、久しく食べていないな~

No title

みめさん、どうもです♪コメントありがとうございます!!

こりゃどうもハッピーターン中毒だと思います(笑)
切れるとマジでイラッとしますから。恐るべし、ハッピーパウダー。
でもホント美味しいですよね。たまには他のものを、なんて思っても結局買っちゃいます。

マカダミアナッツチョコを初めて食べた時の衝撃が
いまだ忘れられません。う、うまぁぁぁぁ!!!みたいな。
アーモンドチョコにはそれほど感じなかったのになぁ…てか覚えてないや。
プロフィール

caico

Author:caico
caicoです。甘い物好きです。

ネットや身近な場所で見つけた“美味しそうな”“美味しかった”チョコ・パン・ケーキを紹介していきます。ちょっと小腹が空いた時、眺めてるだけで落ち着くようなブログにしたいです。お買い物のご参考にもぜひ。

人気ブログランキングに参加中です。
Shopping Navi

★「チョコレート」最新情報!                                               

★「パン」最新情報!                                                

★「ケーキ」最新情報!                                           









最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
