スポンサーサイト


モンテールの「濃い抹茶のシュークリーム」。

モンテール「濃い抹茶のシュークリーム」。
さて今回ご紹介するのは、スーパーのスイーツ売り場でおなじみ・モンテール「濃い抹茶のシュークリーム」。かなり久々の抹茶モノ。ホント何年振りだろう。別に避けてたわけじゃないのですが…なぜか選ばなかったなぁ。そんな抹茶を今回選んだのは…ん~、やっぱり“濃い”って文字に惹かれたんでしょうかね。

モンテールおなじみ、ふわっふわシュー。
シューはモンテールの定番形・ふわふわ系のどでかシュー。見るからにボリュームがあります。見るからにクリームもたっぷり。では実食。

これは確かに…濃い。
おぉ、抹茶、確かに濃い。お茶の豊かな香りと、後からくる苦味がなかなか良い感じです。
クリームたっぷりでボリュームが結構ありますが、意外としつこくありません。これもお茶の苦味の効果かな。

なかなか美味しかったです。ただ、食べた後の結構な“満腹感”に若干の後ろめたさが。太るなこりゃ。年齢も年齢だし(笑)


ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!


【期間限定】宇治抹茶を使用!コク深いシュークリーム♪濃い抹茶のシュークリーム


スポンサーサイト

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

caico

Author:caico
caicoです。甘い物好きです。

ネットや身近な場所で見つけた“美味しそうな”“美味しかった”チョコ・パン・ケーキを紹介していきます。ちょっと小腹が空いた時、眺めてるだけで落ち着くようなブログにしたいです。お買い物のご参考にもぜひ。

人気ブログランキングに参加中です。
Shopping Navi

★「チョコレート」最新情報!                                               

★「パン」最新情報!                                                

★「ケーキ」最新情報!                                           









最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
