スポンサーサイト


セシルの「クリームパン」。

前回の更新は2011年3月10日でした。てことで、約1年振り、震災以来初めての更新です。
といっても私自身が被災したわけではなく、アップするほど美味しいものに出会えなかった…わけでもなく(笑)、まぁ、色々な事情が重なって、いつのまにかこんなにブランクがあいてしまいました。
アクセス数をみると、この空白期間にもご来訪してくださった方がたくさんいらっしゃいまして、本当に申し訳ない気持ちとともに、その有り難さも深く実感しております。ありがとうございます。

で、今回久々に更新しようと思い立った理由は何あろう、
あまりにも美しい“こちら”に出会ったからなのでした。
↓↓

さて、今回ご紹介するのは、

セシルのクリームパン。
茨城県守谷市にあるベーカリー、セシルの「クリームパン」です。
このフォルム。この焼き色。このふっくら感。クリームパンには目がない私ですが、こんな理想の形をしたクリームパンにはなかなか出会えません。この完璧な“グローブ型”に感動すらおぼえます。本当にスバラシイ

裏面。ホントにグローブみたい。
裏面はこんな感じ。もう、本物のグローブですよね、これ。


では半分に割ってみましょう。
↓↓

クリームぎっしり。スバラシイ。
おぉ、カスタードぎっしり。そしてポジションもばっちり決まっています。いや~ここまで完璧とは。すごいなぁ。

ではいよいよ…実食!

パンはふわっふわです。購入してから結構時間が経っているのに。出来立てはこれ以上だったんでしょうか。
カスタードクリームはかなり甘さは控えめ。甘さよりタマゴ感の方が強いでしょうかね。
甘いのが好きな方もいらっしゃるので賛否分かれると思いますが、私は好きです。むしろこっちが好き。クリームの量が多いので、このくらいの甘さの方がパンとのバランスが良いのかもしれません。

あ~やっぱり出来立てはこれ以上だったのかなぁ。
あの時、車の中で食べちゃえば良かった!?

※店内に食べられるスペースあり。
 (当日はいっぱいでした)


ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!



※【業務用】★冷凍生地★shikishima クリームパン 1ケース<90g×60>_

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

caico

Author:caico
caicoです。甘い物好きです。

ネットや身近な場所で見つけた“美味しそうな”“美味しかった”チョコ・パン・ケーキを紹介していきます。ちょっと小腹が空いた時、眺めてるだけで落ち着くようなブログにしたいです。お買い物のご参考にもぜひ。

人気ブログランキングに参加中です。
Shopping Navi

★「チョコレート」最新情報!                                               

★「パン」最新情報!                                                

★「ケーキ」最新情報!                                           









最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
