スポンサーサイト


明治シュースナック「ポポロン」。

お馴染み、明治ポポロン。
さて今回ご紹介するのは、「明治シュースナック・ポポロン」。“今更ながら”の有名菓子ですが、子供の頃から私の大好きなお菓子ということで、一度は取り上げてみようかと思った次第です

シュークリーム好きな私ですが、子供の頃はさすがに、そう自由に買って食べたりすることはできませんでした。子供ひとりでケーキ屋にいってシュークリームひとつ買うわけにも行かず…そんな時に登場したのが、シュークリームに限りなく近いスナック菓子、明治のポポロン。これならひとりでも簡単に購入することができたわけです。で、これがメチャクチャ美味くて。当時、友達に「チョコレート何が好き?」と訊かれ、(ロッテのガーナや明治ストロベリー、グリコアーモンドといったチョコの強豪が存在していたにもかかわらず)、自信を持って「ポポロンッ!」と即答し、苦笑されてしまった記憶が今でも鮮明に残っています(笑)

サクサク美味しい~♪

ポポロン、今でもちょくちょく食べます。最近は“どこのスーパーにも必ずある”という感じではないので、そう頻繁には買えませんが、見かけたらなるべく買うようにしています。香ばしいサクサクシュー、くせになる美味しさです。昔のポポロンは今のものよりもシューが柔らかくてちょっと大きめだったんですよね~確か。あれはあれで美味かった。チョコクリームは今も昔も変わらないかな。このチョコクリームが好きなんですよね。軽い口当たりで、全然しつこくない。今も昔も、シューとの相性は抜群です。

ランキングに参加しています!
    ↓↓        
人気blogランキングへ



rakuten pick up!


【30%OFF!】おやつマーケット3800マスコット付シャープペンシル明治ポポロン380×10本入

スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

caico

Author:caico
caicoです。甘い物好きです。

ネットや身近な場所で見つけた“美味しそうな”“美味しかった”チョコ・パン・ケーキを紹介していきます。ちょっと小腹が空いた時、眺めてるだけで落ち着くようなブログにしたいです。お買い物のご参考にもぜひ。

人気ブログランキングに参加中です。
Shopping Navi

★「チョコレート」最新情報!                                               

★「パン」最新情報!                                                

★「ケーキ」最新情報!                                           









最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
