スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森永の「木いちごキャラメル」。

森永の「木いちごキャラメル」。
さて、今回ご紹介するのは森永「木いちごキャラメル」。12粒入り。
“木いちご”の響きに惹かれて思わず購入し手しまいました。…しかしキャラメルなんて久しぶりだ~。では早速開けてみましょう。

kiichigo2.jpg
おぉ、銀紙に包まれてる。意外。森永のキャラメルっていったらアレかと思った。アレって…何て言ったら…アレですよ、ほら…半透明でちょっと厚くてくっつかないようにできてる…あの…油紙みたいな……正式な名前わかんないけど。そもそも覚えた覚えも無いし。まぁいいか…ミルクキャラメルとかも全部変わっちゃったのかな。だとしたらちょっと寂しい…。

kiichigo3.jpg
…おぉ、木いちごキャラメルだ。かわいい。美味しそう。…あ、美味しい。今までの経験からイメージしていたのは、イチゴの香料が思い切り口に広がる甘~い感じだったんですが、このキャラメルは、先にすっぱさが来てその後甘さがくる感じ。まさに甘酸っぱいキャラメル。しかもわざとらしくない自然な甘さがいい感じです。これは…食べ過ぎに注意しないと。何せ一粒20キロカロリーだし!(一日1個にします…いや、2個w)



ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

4枚切りでフレンチトースト。

今日は久しぶりにフレンチトーストを焼きました。時間的には三時のおやつみたいな感じで。
介護している母が昨日からあまり食欲が無く、ひょっとしてこれなら食べられるかと思い作ってみました。通常は6枚切り食パンかフランスパンを使用していたのですが、今回は厚めの4枚切り、しかも一晩ソースに付けるという初の試みも。

ft1_2014030919033772d.jpg

結果は…えーと…どうなんだろう?
ただ、母はとてもよく食べてくれました。結構な量だったのですが、全く残さなかったし。
お昼の雑炊もあまり食べてくれなかったので、すごくホッとしました。
だからそれだけでも成功といえるかもしれません。

ただ私は……6枚切りの、焼く直前にソースに漬けるいつものヤツの方が好きかなぁ。


ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ファミリーマートの「なめらかクリームシュー」。

ファミリーマートの「なめらかクリームシュー」。
今回ご紹介するのは、ファミリーマートの「なめらかクリームシュー」。なぜか近くにあまり無くて今までそんなに馴染みの無かったファミマですが、先日、まぁまぁ近くに出店。まぁまぁわくわくしている感じです


シューは少し固めのしっかりタイプ。
あっ、製造元はヨネザワ製菓なんですね。なるほど。では早速袋を開けて…
…見た目は結構しっかりした感じがします。シューはちょっとだけ固めでしょうかね。私はどちらかというと固めが好きなので、ちょっと期待……では実食。


名前通りの、なめらかカスタードクリーム。
名前に偽りなし、確かになめらかなカスタードです。バニラビーンズも入ってます。とろ~っとして、甘い感じ。あ、シュー、結構香ばしいかも、です。なめらかなカスタードに良く合います。105円にしてはなかなか食べ応えのある、美味しいシュークリームでした。これからたぶん、ちょくちょく買うことになりそうです。


ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ


テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

プロフィール

caico

Author:caico
caicoです。甘い物好きです。

ネットや身近な場所で見つけた“美味しそうな”“美味しかった”チョコ・パン・ケーキを紹介していきます。ちょっと小腹が空いた時、眺めてるだけで落ち着くようなブログにしたいです。お買い物のご参考にもぜひ。

人気ブログランキングに参加中です。
Shopping Navi

★「チョコレート」最新情報!                                               

★「パン」最新情報!                                                

★「ケーキ」最新情報!                                           









最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。