スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pascoの「しっとりカステラ」。

Pascoの「しっとりカステラ」。
さて今回ご紹介するのは、パスコの「国産小麦、国産もち米あめ使用 しっとりカステラ」。“もち米あめ”とは、もち米を麦芽で糖化し、煮詰めたものだそうです。


かわいい包み方です。
袋を開けると、中からかわいく丁寧に包まれてたカステラが。

見るからに、ふわふわ。
包みを開くとこんな感じ。見るからに、ふわふわ。


ざらめが美味しさのポイント。
で…カステラの裏面にざらめ糖。なるほどなるほど。


では早速実食。…カステラはその名の通り、しっとり。そんでもって、ふわふわ。美味しいです。今回ホットコーヒーと一緒にいただきましたが、この場合は断然ホットミルクだったなぁ。…で、この裏面のざらめ糖がなかなかいい感じのアクセントになってます。口の中でちょっとジャリジャリいいますが。ざらめの甘さって、なんかいい感じ。

ちょっと懐かしさも感じる、しっとりとした美味しいカステラでした。でも、今度食べる時は絶対ホットミルクにしなきゃだ。たぶん、美味しさ倍増。

ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!



スポンサーサイト

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

Pascoのグリーンカレーパン。

Pasco「タイカレー グリーンカレーパン」。
さて今回ご紹介するのは、パスコの「Thai curry タイカレー グリーンカレーパン」。タイフードも扱う、たれ・ソースの老舗、ヤマモリ株式会社監修、ヤマモリ・敷島製パン2社による共同開発商品だそうです。タイカレー好きの私は、当然、即カゴ。…しかしタイカレーのパンなんて初めてだ。うわっ、何かわくわくする。…逸る気持ちを抑えて、帰宅後早速実食。


パンはふわふわしっとり♪
パンはこんな感じ。見るからにふっくらやわらかそうです。

まさにグリーンカレーの味。
で、これが半分に切ったところ。…むむむ、これは食べてみないことには。では早速……

!!!

う、うまい!あはは、何これ……あまりにタイカレーなんで、思わず笑ってしまいました。辛さも絶妙~。辛いけど、ヒーヒーじゃない。心地よい辛さ。この“ふっくらしっとり”のパンととてもよく合ってます。しかも1個当たりのカロリーは250キロカロリーと、他のカレーパンと比べると、かなり控えめ。なのに美味しい。いや~もうこれは参ったな。

もうリピート買い決定です。ムショウにタイカレーが食べたくなった時、とりあえずこれを食べたら、気持ちが落ちつくのではないでしょうか。いや、ひょっとするとこれで十分満足しちゃうかも?

ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!


【レトルトカレー】サイアム ヤマモリ タイカレー【Thai Curry】


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

私の定番菓子&コーヒー。

また、かなりブランクが空いてしまいました…(ご来訪くださった方、ホントごめんなさい!)。
さて、今回は“仕切りなおし”ということで、ちょっと趣向を変えて、その存在があまりに当たり前過ぎて、こちらのブログでは紹介してこなかった、今現在の私の定番となっているお菓子たちをご紹介しようと思います。中には1日でも切らせるとちょっとイラッとしちゃうものも(笑)

定番その1 亀田製菓の「ハッピーターン」
亀田製菓「ハッピーターン」!
もうこれ毎日食べてますね。ひっきりなしにというわけではありませんが、1日最低2枚は食べたい。なので常備している感じです。手違いで切らせようものなら…まぁ…軽くイライラします(笑) あのハッピーパウダーってやつがくせものですぜ、だんな。


定番その2 明治製菓の「MACADAMIA」
明治「マカダミア」!
この場合、明治に限定しなくてもいい感じです。ロッテも明治も両方OK。とにかくマカダミアナッツチョコが好きなんですね。これは毎日かかさず、というわけではありませんが、たまに無性に食べたくなることがあります。でもブームはいつか去ってしまうもので、明治のポポロンや明治チョコレートストロベリーの波に追いやられてしまうことも。とりあえず、現在は波に乗ってます。


定番その3 カルビーの「ポテトチップス のり塩パンチ」
カルビー「ポテトチップスのり塩パンチ」!
私、実は大のポテトチップス好きで、国内外様々なメーカーのポテチを試してきましたが、結局行き着いたのは「国内・のり塩(または塩オンリー)」もの。年のせいか(笑)、バーベキューとかしょうゆバターとか、濃い味のフレーバーはまったく受け付けなくなってしまいました。で、現在の定番はこの「のり塩パンチ」。なんか、子供の頃食べてたやつに一番近い気がして。


定番その4 扇雀飴本舗の「はちみつ100%のキャンディー」
扇雀飴本舗「はちみつ100%のキャンディー」!
これはここ3年くらいでしょうか、はまってます。砂糖・水飴を一切使用せず、純粋はちみつだけを固形化したという。健康によさそうなのももちろんですが、はちみつ自体の味が大好きなので。美味しいし、のど飴としても使えるし、こんな理想のキャンディーは無いかと。


定番その5 ジョージア エメラルドマウンテンブレンド カフェオレ砂糖不使用
ジョージア エメラルドマウンテンブレンド!
今まで缶コーヒーとかコンビニにあるようなペットボトルのミルクコーヒーが苦手だったのですが(マックスコーヒーはなんとか飲めますが、甘いので飲みきらないことも)、これに出会ってからはその認識がちょっと変わってきました。外で購入するコーヒーはだいたいコレです。なんといっても甘くない。ミルク感が高い。牛乳にインスタントコーヒーを混ぜたような感じというか。あの手のコーヒーが苦手な私が最後まで飲みきれる、貴重な一本です。

…次回からは通常モードに戻ります!

ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!


マカダミアナッツタルト Sサイズ(15cm)【RCPapr28】

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

プロフィール

caico

Author:caico
caicoです。甘い物好きです。

ネットや身近な場所で見つけた“美味しそうな”“美味しかった”チョコ・パン・ケーキを紹介していきます。ちょっと小腹が空いた時、眺めてるだけで落ち着くようなブログにしたいです。お買い物のご参考にもぜひ。

人気ブログランキングに参加中です。
Shopping Navi

★「チョコレート」最新情報!                                               

★「パン」最新情報!                                                

★「ケーキ」最新情報!                                           









最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。