

ヤマザキの「ちょいパクラスク フレンチトースト味」。

ヤマザキの「ちょいパクラスク  フレンチトースト味」
さて今回ご紹介するのは、ヤマザキ「ちょいパクラスク フレンチトースト味」。
ランチパックを作る時にできるパンの耳をラスクにしたそうです。私もランチパックはよく食べますが、耳がこんなふうに利用されてたんですね。無駄が無いところも素晴らしいですが、なんといっても美味しいですからね、パンの耳。利用しない手は無い


くせになる美味しさ♪
ランチパックでできたパンの耳は一口サイズに小さくカットされて、見るからに食べやすそうです。では早速……おぉ、サクッとした、結構歯ごたえのある感じで。固いからこそ、の一口サイズかな。でもサクッとしているので固さはそんなに気になりませんが。
味は、ほどよい甘さにほどよい塩加減…軽ーくミルクの感じと……お、あとからくるタマゴの味がなかなか…いや、このタマゴ味が美味しさの要かも!うまい。くせになる美味しさです。私がよく作るフレンチトーストはミルク感・バター感が強いですが、これはタマゴが強いフレンチトースト。このタイプも美味いなぁ。次回作る時はちょっとコッチ系でちょっと試して……何か話が逸れちゃいましたが(笑)、これはなかなかいけます。くせになります。わたしもまた買います。

ちなみに、販売元はヤマザキですが、製造元は末広製菓となっています。なにやら“老舗”感たっぷりの名前ですな。ひょっとしてこの味付け・この美味しさの秘密はここにあり?


ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!


実店舗&移動ワゴン販売では毎日完売御礼!天然酵母ブレッド(バゲット、フランスパン)が絶品の洛...


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

モンテールの「生八つ橋クレープ 抹茶あずき ~もちもち食感~」。

モンテール「生八つ橋クレープ・抹茶あずき」。
さて今回ご紹介するのは、モンテール「生八つ橋クレープ 抹茶あずき ~もちもち食感~」。
私、生八つ橋好きなんですよ。おたべとか大好き。でもなかなか買うチャンスが無くてね。私が住んでるところではスーパーとかで簡単に見かけるようなそんな存在ではないですね、生八つ橋は。街中探せばどこかにはあるんでしょうけどね。あとは年に1回くらいあるかないかの京都フェアに偶然通りかかるとか。……まぁそんな感じなので、今回この生八つ橋クレープ、かなり期待してしまいます。では早速中身をチェック。

シナモンが香る生地、最高。
クレープの焼き色が良いですね~。見るからに美味しそう。ではちょっと、シナモンが生地に練りこんであるというクレープの皮の部分だけを一口……おぉ、なるほど。シナモンが上品に香ります………うまいなぁ~。甘さ控えめなところも◎。


まさに、生八橋。かなり再現してくれてます。
では本体の方をぱくっと……あ~これは……確かに生八つ橋だ。…ふふ、うまい。宇治抹茶クリームと十勝産あずきの粒あん、もち食感のペースト…プラス、シナモンが香るクレープの皮で、もううまい具合に生八橋を再現してくれてます。これはもう和菓子だね。コーヒーと一緒に食べてるけど、熱くて苦いお茶が良かったかなぁ。

これはいいぞ、また買おう…と思ってたら、この商品、どうも4月限定のようです。購入した時は5月入ってたけど。だからちょいと安かったのか。…復活、期待してます。


ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!


【1ヶ月限定】夏みかんとチーズの爽やかなクレープ夏みかん&チーズの手巻きクレープ

プロフィール

caico

Author:caico
caicoです。甘い物好きです。

ネットや身近な場所で見つけた“美味しそうな”“美味しかった”チョコ・パン・ケーキを紹介していきます。ちょっと小腹が空いた時、眺めてるだけで落ち着くようなブログにしたいです。お買い物のご参考にもぜひ。

人気ブログランキングに参加中です。
Shopping Navi

★「チョコレート」最新情報!                                               

★「パン」最新情報!                                                

★「ケーキ」最新情報!                                           









最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
