スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印良品の「クランチチョコバウム」。

無印良品の「クランチチョコバウム」。
さて今回ご紹介するのは、久々の無印良品で購入した「クランチチョコバウム」です。

無印に行くとま~迷います。種類もま~豊富だし。あれもこれも…と目移りして、なっかなか決まらない。で、なんとか絞って最終的に2~3個に落ち着きます。毎回そんな感じ。たまに迷いすぎて買わずに出てきちゃうこともあるけど(笑)
今回もそんな感じでいくつか購入してきました。そのうちのひとつがコレ。


カロリー高そう……。
美味そう…でもカロリー高そう…ってことで、3分の1ほど切って食べてみます。
(無印のバウムはいつも、少しずつ切って食べてす。まるごと一本なんて、とてもとても…。年齢的にもムリ(笑))


少しずつ切って食べましょう。
ココアパウダーを練りこんだ生地&チョコとクランチ。もう美味しいのがあたりまえのような組み合わせですが、実際やっぱり美味しいです。結構甘いので、3分の1くらい切って食べるのがちょうどいい感じですかね。ブラックコーヒーととても良く合います。

あとやっぱりこのしっとり感がいいですよね。無印のこのタイプのバウムすべてに共通して言えますが、このしっとりとした食感が美味しさの最大ポイントのような気がします。

1本158円。1本でおやつ3回分。ナイスコストパフォーマンス。


ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!


大人のためのごほうびスィーツ♪練乳バームクーヘンに贅沢なくらいラム酒を浸し込みチョコレー...
スポンサーサイト

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

東ハトの「オールクランベリー」。

東ハトの「オールクランベリー」。
さて今回ご紹介するのは、東ハト「オールクランベリー」。「オールレーズン」は子供の頃から馴染みのあるスタンダードなお菓子ですが、オールクランベリーなんてあったんですね。知りませんでした。

クランベリーの甘酸っぱさが美味しさのポイント。
甘酸っぱいクランベリーとオール…のシンプルなビスケット、合うんですね~。すごく美味しいです。
甘酸っぱさのせいか、何枚も食べても重くならないし、飽きもこない。個人的にはオールレーズンより好きかもしれないです。

「オールあずき」「オールアップル」等、知らぬ間にラインナップが充実していたオールシリーズ。3月には「オールレーズンクリームサンド」なるものが発売予定らしいです。これは楽しみ♪
ちなみにワタクシ、同じ東ハトの「ハーベストフルーツサンド・バター&レーズン」は大好きでした……ってことで、この「オールレーズンクリームサンド」もかなり期待できそうです。

ハーベストフルーツサンド…最近全く見かけくなっちゃったんですよね~。さびしくてさびしくて(ウチの近所だけ?)。

ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!


ザクザク食感が楽しめるひとくちサイズ!●東ハト オールレーズンチョコレート 40gx10入【1ボー...

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

モンテールの「濃い抹茶のシュークリーム」。

モンテール「濃い抹茶のシュークリーム」。
さて今回ご紹介するのは、スーパーのスイーツ売り場でおなじみ・モンテール「濃い抹茶のシュークリーム」。かなり久々の抹茶モノ。ホント何年振りだろう。別に避けてたわけじゃないのですが…なぜか選ばなかったなぁ。そんな抹茶を今回選んだのは…ん~、やっぱり“濃い”って文字に惹かれたんでしょうかね。

モンテールおなじみ、ふわっふわシュー。
シューはモンテールの定番形・ふわふわ系のどでかシュー。見るからにボリュームがあります。見るからにクリームもたっぷり。では実食。

これは確かに…濃い。
おぉ、抹茶、確かに濃い。お茶の豊かな香りと、後からくる苦味がなかなか良い感じです。
クリームたっぷりでボリュームが結構ありますが、意外としつこくありません。これもお茶の苦味の効果かな。

なかなか美味しかったです。ただ、食べた後の結構な“満腹感”に若干の後ろめたさが。太るなこりゃ。年齢も年齢だし(笑)


ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!


【期間限定】宇治抹茶を使用!コク深いシュークリーム♪濃い抹茶のシュークリーム


テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

セシルの「くるみ入りスコーン」。

セシルのくるみ入りスコーン。
さて、今回ご紹介するのは、前回にひきつづき守谷市のベーカリー・セシルの「くるみ入りスコーン」。
型抜きタイプではなく、ごろっとしたゲンコツタイプのスコーンです。

バターとくるみの香ばしさにグッときました。
家に持ち帰り、袋を開けた瞬間にバターの香りがふわ~っ。これはかなり期待できそうです。
では早速、実食!

おぉ、くるみがごろっごろ入っています。全体的には甘さ控えめで、くるみの香ばしさが口の中で広がります。
これはこれで美味しいのですが、ここはちょっとメイプルとバターなどもプラスしてみま……うっ、何コレ、美味過ぎっ!!何かあっという間に食べてしまいました。これで1個100円か…。……お店ウチから結構遠いけど、車じゃなきゃ無理だけど…リピート買い、決定。

ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!


おまとめ買いでお得!タカナシ「英国伝統のクロテッドクリーム」100g 6個☆

セシルの「クリームパン」。

前回の更新は2011年3月10日でした。てことで、約1年振り、震災以来初めての更新です。
といっても私自身が被災したわけではなく、アップするほど美味しいものに出会えなかった…わけでもなく(笑)、まぁ、色々な事情が重なって、いつのまにかこんなにブランクがあいてしまいました。
アクセス数をみると、この空白期間にもご来訪してくださった方がたくさんいらっしゃいまして、本当に申し訳ない気持ちとともに、その有り難さも深く実感しております。ありがとうございます。

で、今回久々に更新しようと思い立った理由は何あろう、
あまりにも美しい“こちら”に出会ったからなのでした。
↓↓

さて、今回ご紹介するのは、

セシルのクリームパン。
茨城県守谷市にあるベーカリー、セシルの「クリームパン」です。
このフォルム。この焼き色。このふっくら感。クリームパンには目がない私ですが、こんな理想の形をしたクリームパンにはなかなか出会えません。この完璧な“グローブ型”に感動すらおぼえます。本当にスバラシイ

裏面。ホントにグローブみたい。
裏面はこんな感じ。もう、本物のグローブですよね、これ。


では半分に割ってみましょう。
↓↓

クリームぎっしり。スバラシイ。
おぉ、カスタードぎっしり。そしてポジションもばっちり決まっています。いや~ここまで完璧とは。すごいなぁ。

ではいよいよ…実食!

パンはふわっふわです。購入してから結構時間が経っているのに。出来立てはこれ以上だったんでしょうか。
カスタードクリームはかなり甘さは控えめ。甘さよりタマゴ感の方が強いでしょうかね。
甘いのが好きな方もいらっしゃるので賛否分かれると思いますが、私は好きです。むしろこっちが好き。クリームの量が多いので、このくらいの甘さの方がパンとのバランスが良いのかもしれません。

あ~やっぱり出来立てはこれ以上だったのかなぁ。
あの時、車の中で食べちゃえば良かった!?

※店内に食べられるスペースあり。
 (当日はいっぱいでした)


ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!



※【業務用】★冷凍生地★shikishima クリームパン 1ケース<90g×60>_

プロフィール

caico

Author:caico
caicoです。甘い物好きです。

ネットや身近な場所で見つけた“美味しそうな”“美味しかった”チョコ・パン・ケーキを紹介していきます。ちょっと小腹が空いた時、眺めてるだけで落ち着くようなブログにしたいです。お買い物のご参考にもぜひ。

人気ブログランキングに参加中です。
Shopping Navi

★「チョコレート」最新情報!                                               

★「パン」最新情報!                                                

★「ケーキ」最新情報!                                           









最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。