

ミスターイトウのバターサブレクッキー(こいのぼり仕様)。

またかなり間があいてしまいました…。ご来訪いただいた方、本当にごめんなさい!
さて今回ご紹介するのは、ミスターイトウの「バターサブレクッキー」(こいのぼりパッケージ)です。


ミスターイトウのバターサブレ。
今日は5月5日…こどもの日、というわけで、以前買っておいたこのミスターイトウのバターサブレを開けることに。
なぜ買ったかというと(子供でもないくせにw)、こいのぼりパッケージに惹かれた…というよりは、箱のサブレの写真がなかなかかわいかったので。まぁよくある、レジ付近での衝動買いです


サクサクっとしてます♪
かわいいでしょ?懐かしカワイイ感じ。でも見た目だけでなく、サクサクッとした良質のバターサブレで、ホント美味しかったです。甘さが抑え目なところも◎。想像以上の美味しさ。やるな、ミスターイトウ。


ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

森永の「木いちごキャラメル」。

森永の「木いちごキャラメル」。
さて、今回ご紹介するのは森永「木いちごキャラメル」。12粒入り。
“木いちご”の響きに惹かれて思わず購入し手しまいました。…しかしキャラメルなんて久しぶりだ~。では早速開けてみましょう。

kiichigo2.jpg
おぉ、銀紙に包まれてる。意外。森永のキャラメルっていったらアレかと思った。アレって…何て言ったら…アレですよ、ほら…半透明でちょっと厚くてくっつかないようにできてる…あの…油紙みたいな……正式な名前わかんないけど。そもそも覚えた覚えも無いし。まぁいいか…ミルクキャラメルとかも全部変わっちゃったのかな。だとしたらちょっと寂しい…。

kiichigo3.jpg
…おぉ、木いちごキャラメルだ。かわいい。美味しそう。…あ、美味しい。今までの経験からイメージしていたのは、イチゴの香料が思い切り口に広がる甘~い感じだったんですが、このキャラメルは、先にすっぱさが来てその後甘さがくる感じ。まさに甘酸っぱいキャラメル。しかもわざとらしくない自然な甘さがいい感じです。これは…食べ過ぎに注意しないと。何せ一粒20キロカロリーだし!(一日1個にします…いや、2個w)



ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

サッポロ一番「アラビヤン焼きそば カップ」。

サッポロ一番 アラビヤン焼そば カップ
さて今回ご紹介するのは、チョコでもパンでもケーキでもなく、なんと、カップ焼きそばです
知る人ぞ知る、サッポロ一番「アラビヤン焼きそば」のカップ。アラビヤン焼きそばっていったら、子供の頃の懐かしの味…というか、食べた記憶はなんとなく。確か、美味しかった。最近になってから袋入りを自分で作ってみても…やっぱり美味しかった。柔らかすぎちゃう感じ(多分自分の失敗だと思うけど)がこれまたいい感じなんですよね~。で、今回。そんなアラビヤン焼きそばのカップ版を見つけまして、これを食べずにどうする!ということで、日曜日の午後、ちょっくら作ってみました…ちょっくらってw

中身はいたってシンプル。
中身はいたってシンプル。粉末ソースと青のり。キャベツなどのかやくは袋入りではなく、あらかじめ麺と一緒に入ってました。お湯を入れて3分。お湯を捨て、粉末ソースをからめて…青のり…おっ!そうそうこの青のりの香りがいいんですよね~。袋入りのもそうなんですよ。この香りが美味しさの決め手と言っても過言ではな…ん?おっ!これは…

粉末ソースの美味さを実感。
う、うまい!つか、結構辛い!……スパイシーなピリ辛ソースが麺にほどよく絡まって…この美味しさは粉末ならではですね。液体ソースって、底にたまっちゃったり、全体的にちょっとくどくなっちゃうところがありますが、このアラビヤンにはそれが全く無い。さらに青のりの香りがプラスされて…私にとっては、これぞまさに理想的。袋入りとは別物かもしれないけど、本当に美味いです。パッケージも含めて、おすすめです。

ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!


サンヨー食品 サッポロ一番 アラビヤン焼そば カップ 1ケース(12食入)

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

私の定番菓子&コーヒー。

また、かなりブランクが空いてしまいました…(ご来訪くださった方、ホントごめんなさい!)。
さて、今回は“仕切りなおし”ということで、ちょっと趣向を変えて、その存在があまりに当たり前過ぎて、こちらのブログでは紹介してこなかった、今現在の私の定番となっているお菓子たちをご紹介しようと思います。中には1日でも切らせるとちょっとイラッとしちゃうものも(笑)

定番その1 亀田製菓の「ハッピーターン」
亀田製菓「ハッピーターン」!
もうこれ毎日食べてますね。ひっきりなしにというわけではありませんが、1日最低2枚は食べたい。なので常備している感じです。手違いで切らせようものなら…まぁ…軽くイライラします(笑) あのハッピーパウダーってやつがくせものですぜ、だんな。


定番その2 明治製菓の「MACADAMIA」
明治「マカダミア」!
この場合、明治に限定しなくてもいい感じです。ロッテも明治も両方OK。とにかくマカダミアナッツチョコが好きなんですね。これは毎日かかさず、というわけではありませんが、たまに無性に食べたくなることがあります。でもブームはいつか去ってしまうもので、明治のポポロンや明治チョコレートストロベリーの波に追いやられてしまうことも。とりあえず、現在は波に乗ってます。


定番その3 カルビーの「ポテトチップス のり塩パンチ」
カルビー「ポテトチップスのり塩パンチ」!
私、実は大のポテトチップス好きで、国内外様々なメーカーのポテチを試してきましたが、結局行き着いたのは「国内・のり塩(または塩オンリー)」もの。年のせいか(笑)、バーベキューとかしょうゆバターとか、濃い味のフレーバーはまったく受け付けなくなってしまいました。で、現在の定番はこの「のり塩パンチ」。なんか、子供の頃食べてたやつに一番近い気がして。


定番その4 扇雀飴本舗の「はちみつ100%のキャンディー」
扇雀飴本舗「はちみつ100%のキャンディー」!
これはここ3年くらいでしょうか、はまってます。砂糖・水飴を一切使用せず、純粋はちみつだけを固形化したという。健康によさそうなのももちろんですが、はちみつ自体の味が大好きなので。美味しいし、のど飴としても使えるし、こんな理想のキャンディーは無いかと。


定番その5 ジョージア エメラルドマウンテンブレンド カフェオレ砂糖不使用
ジョージア エメラルドマウンテンブレンド!
今まで缶コーヒーとかコンビニにあるようなペットボトルのミルクコーヒーが苦手だったのですが(マックスコーヒーはなんとか飲めますが、甘いので飲みきらないことも)、これに出会ってからはその認識がちょっと変わってきました。外で購入するコーヒーはだいたいコレです。なんといっても甘くない。ミルク感が高い。牛乳にインスタントコーヒーを混ぜたような感じというか。あの手のコーヒーが苦手な私が最後まで飲みきれる、貴重な一本です。

…次回からは通常モードに戻ります!

ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!


マカダミアナッツタルト Sサイズ(15cm)【RCPapr28】

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

ヤマザキの「ちょいパクラスク フレンチトースト味」。

ヤマザキの「ちょいパクラスク  フレンチトースト味」
さて今回ご紹介するのは、ヤマザキ「ちょいパクラスク フレンチトースト味」。
ランチパックを作る時にできるパンの耳をラスクにしたそうです。私もランチパックはよく食べますが、耳がこんなふうに利用されてたんですね。無駄が無いところも素晴らしいですが、なんといっても美味しいですからね、パンの耳。利用しない手は無い


くせになる美味しさ♪
ランチパックでできたパンの耳は一口サイズに小さくカットされて、見るからに食べやすそうです。では早速……おぉ、サクッとした、結構歯ごたえのある感じで。固いからこそ、の一口サイズかな。でもサクッとしているので固さはそんなに気になりませんが。
味は、ほどよい甘さにほどよい塩加減…軽ーくミルクの感じと……お、あとからくるタマゴの味がなかなか…いや、このタマゴ味が美味しさの要かも!うまい。くせになる美味しさです。私がよく作るフレンチトーストはミルク感・バター感が強いですが、これはタマゴが強いフレンチトースト。このタイプも美味いなぁ。次回作る時はちょっとコッチ系でちょっと試して……何か話が逸れちゃいましたが(笑)、これはなかなかいけます。くせになります。わたしもまた買います。

ちなみに、販売元はヤマザキですが、製造元は末広製菓となっています。なにやら“老舗”感たっぷりの名前ですな。ひょっとしてこの味付け・この美味しさの秘密はここにあり?


ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!


実店舗&移動ワゴン販売では毎日完売御礼!天然酵母ブレッド(バゲット、フランスパン)が絶品の洛...

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

プロフィール

caico

Author:caico
caicoです。甘い物好きです。

ネットや身近な場所で見つけた“美味しそうな”“美味しかった”チョコ・パン・ケーキを紹介していきます。ちょっと小腹が空いた時、眺めてるだけで落ち着くようなブログにしたいです。お買い物のご参考にもぜひ。

人気ブログランキングに参加中です。
Shopping Navi

★「チョコレート」最新情報!                                               

★「パン」最新情報!                                                

★「ケーキ」最新情報!                                           









最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
