

明治「ミルクチョコレート デラックス」。

明治ミルクチョコレート デラックス
さて今回ご紹介するのは、明治「ミルクチョコレート デラックス」。超ロングセラー…という印象ですが、現在はどのスーパーにもあるというわけではないようです。ちなみにこちらは100円ショップ・ダイソーで購入。実はもう何度もリピート買いしてます。

一年半くらい前にダイソーで再会するまで、しばらくの間全く見かけなかったので、てっきり販売中止になったものかと…。で、いきなり目の前に現れて、そりゃぁもう嬉しくて嬉しくて。初回は勢いで3~4枚買ってしまいました。

…確か少し前まで“ダイソーの特別商品”のような扱いで売られていたような気が。店によっては結構本格的な看板?付きのコーナーにしているところもあったり。現在はそんなに特別な扱いはしてないようですが、ダイソー以外では相変わらず見かけません。今もダイソーでしか買えない感じなのかしらん…かしらんってw

銀紙に包まれたチョコには弱いです。
銀紙に包まれた昔懐かしいタイプ。私、この銀紙に弱いんですよね~子供の頃から。ん?デラックスのパッケージって昔は箱型じゃなかった?ルックみたいな。サイズも今より一回り小さい感じで、でも厚みはあるというか、ひとかけひとかけの高さがもっとあって…記憶違い?…ちょっと画像検索。あ、やっぱり箱っぽい。まぁでも時代の流れや諸事情によりパッケージが変わってしまうことは仕方が無いこと。デザイン自体はロゴ以外殆ど変わっていないので、懐かしさは今も十分感じられます。昭和を感じるこの色合い…素敵です。

ミルキーなのに後味スッキリ。さすがデラックス。
お味の方は、濃厚だけど後味スッキリ、上品なミルクチョコレートといった感じです。口どけもなめらか。昔のものとは今では比べようがありませんが、ただ、食べた時に受ける印象は昔と同様のものを感じます。…ん、こんな感じだったかな、確か。

昭和なデザインや自分自身の思い出とかもひっくるめて、いろんな意味で美味しいチョコレートです。“一時的な復活企画”?で終わることなく、末永く続いてほしいですね。

※以前100円TODAYでも明治デラックスの記事を載せたことがあったので、
 ご参考に⇒http://yaplog.jp/100yen-today/archive/452 



ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!

※ネットでは箱型パッケージが売っているようです。

 

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

不二家の「ハートチョコレート アーモンド」。

不二家ハートチョコレート アーモンド
さて今回ご紹介するのは、不二家の「ハートチョコレート アーモンド」。あの「ハートチョコレート」にアーモンドチョコレートが仲間入り。小さなハートチョコが13枚入った大袋タイプです。

カリカリアーモンドクラッシュがいい感じです♪

1枚(標準7.7g)当り
熱量:44kcal
たんぱく質:0.9g
脂質:2.7g
炭水化物:3.9g
ナトリウム:3mg

見た目もかなりかわいいこのチョコ、中には糖衣がけされたアーモンドのクラッシュがたくさん入っています。シュガーコートアーモンドのカリカリ感と濃厚ミルクチョコレートの美味しいハーモニー。砂糖の甘さもなかなかいい感じのアクセントになっている気がします。個人的には従来のピーナッツが入ったハートチョコよりもこちらの方が好きかも?です。ただ、一枚が結構なカロリーなので一日一枚を心がけます。できるだけ

ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!


6箱まで1個口でお送りできます!不二家 13枚ハートチョコレート アーモンド袋12入【マラソン1...


テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

ストーク社の「ヴェルタースオリジナルチョコ feine herbe」。

ヴェルタースオリジナルチョコ feine herbe
さて今回ご紹介するのは、STORCKの「ヴェルタースオリジナルチョコ feine herbe」です。
キャンディーはお馴染みでしょうかね。原産国はドイツ。

包みも…good!
内容量は100g。25gずつ、きれいに包装されて四枚入っています。非の打ち所が無い、この完璧なパッケージ……食べる前からわくわくします。

マーブルも美しい…
しかも、パッケージは決して見掛け倒しじゃありません。チョコ自体もこんなに美しい。文字の美しさはもちろん、このマーブルの美しさ…見とれてしまいます。
そしてさらに、このチョコも決して見掛け倒しじゃありません。甘いキャラメルとなめらかなチョコの絶妙なハーモニー…そして最後にほんのりと残る苦味…。うまいなぁ、これ。やっぱりチョコは甘いほうが美味しいね。食べすぎに注意ですけどね。

見た目・味ともに“完璧な美しさ”のチョコレートでございました。

ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!


ヴェルタースオリジナル キャラメルチョコ マーブルミルク 125g/ヴェルタースオリジナル/チョコ...

グリコの「オレンジ香る響音[ひびか]」。

グリコの「オレンジ香る 響香[ひびか] 」。
さて今回ご紹介するのは、おなじみGlicoの「OTONAGLICO 響香 ~HIBIKA~ オレンジ香る[ひびか]」。
これ、好きなんです…が、でもなぜかダイソーでしか見たことありません。しかもすべてのダイソーにあるわけではなく、私もある一店舗でしか見たことありません(他の店はすべて「カカオひびく響香」のみ)。ちょっとグリコのオフィシャルサイト拝見……あれ?オレンジの響音の情報リンクが無い!?…以前はあったみたいなんですが(検索には出てくる)…響音のトップページには「カカオひびく響音」と「ベリー香る響音」のみ……てことは……!? えーうそだろおい。


中のパッケージはこんな感じ。
…ま、気を取り直して…我が家の在庫あとひとつとなりました「オレンジ香る響音」を引き続きご紹介。

チョコごと割って開けるのが
響音の香りのよさを楽しむために、個包装をチョコごと割って開封します。

オレンジの香り…あとからくるチョコのコク…うまし。
一口食べるとまずオレンジの香りがパァ~っと広がり、あとからチョコレートの香りとコクがじんわりとくる感じ。で、このオレンジとチョコの割合が絶妙なんですよね。心から癒されます。ほっと一息つきたい時にセレクトしたいチョコ……だったんですが…。どうなんですかね、どうなんでしょうホントのところ。買えるのかなまだ。

ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!


ガナッシュにオレンジピールを加えやわらかな食感に焼き上げたソフトなサブレですオレンジチョ...

不二家の「スイーツトルテ ダブルショコラ」。

不二家「スイーツトルテ ダブルショコラ」。
さて今回ご紹介するのは、不二家「スイーツトルテ ダブルショコラ」。ブランデーチョコクリームとミルクチョコクリーム、チョコビスキュイをビターチョコレートでコーティングした「ケーキinチョコ」です。

“5個入り”とちょっと少なめ。
某スーパーで確か100円前後で購入。内容量は“5個”とちょっと少なめ。参考小売価格は116円なので、妥当といえば妥当なんでしょうかね。


本物のチョコレートケーキの味。
うわ…画像がちょっとぼけてしまいましたが(スミマセン)、味の方は全然ぼけてません。高級チョコレートケーキを試食で一口もらったみたいな感じとでもいいましょうか(笑)、本当に、本物のチョコレートケーキのような味わいです。2種類のチョコクリーム、ビスキュイ、ビターチョコレートのハーモニーが絶妙。チョコレートケーキがムショウに食べたくなった時、これを食べればとりあえずは落ち着けるかも?です。

ランキングに参加中!
1クリック、よろしくお願いします!!
     ↓↓



人気ブログランキングへ



rakuten pick up!


ケーキinチョコ スイーツトルテ■不二家■スイーツトルテ(ダブルショコラ) 5個×10箱 【_3...
プロフィール

caico

Author:caico
caicoです。甘い物好きです。

ネットや身近な場所で見つけた“美味しそうな”“美味しかった”チョコ・パン・ケーキを紹介していきます。ちょっと小腹が空いた時、眺めてるだけで落ち着くようなブログにしたいです。お買い物のご参考にもぜひ。

人気ブログランキングに参加中です。
Shopping Navi

★「チョコレート」最新情報!                                               

★「パン」最新情報!                                                

★「ケーキ」最新情報!                                           









最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
